花と羊と高熱と

推しを見るたび寿命が縮む

言えないかわりに、財布を開いたー若手俳優応援スタンスー

遅くなりましたが自己紹介かねて、応援スタンスを書きます。

私自身について

関西在住アラサーです。美容系の会社でマーケ担当してます。残業&出張どんとこいですが、好きな仕事なので苦ではありません。
アニメ、漫画(BL含)が好きです。
ポエマー脳なので時折おかしなことを言いますが、メンタルは常に安定しています。

推しさん

過去記事読んだらバレバレだと思うのですが、2.5次元舞台を中心に大活躍中です。
まず…お顔を調味料に例えるならバターでもなくソースでもなくしょうゆでもなく、抹茶塩だと思っています。
少し丸顔で童顔。鼻筋めちゃめちゃ綺麗です。いつか妖精になれたら、推しの鼻をすべり台にしたいし、ほっぺたのほくろに触れたいです。
ノリは悪くないけど、ガンガン前に出て仕切るタイプじゃない。カースト最上位グループにいるけど、モブにも優しい男の子って感じがします。(一番モテるタイプやん。ずるい)
演技は細部(指先や視線の動き)までこだわっており、ニコ生で頑張ったポイントを熱く語ってくれる。そしてファンからの「(こだわりポイントに)気付いたよー!」ってコメントを発見すると嬉しそ~な顔をする。

//ド新規なので、知らないこともたくさんあると思います。だから、これからもっと彼のことを知りたいし、素敵なところを見つけていきたいです。

好きになる基準

これ難しいんですよね。今の推しくんのことも最初は何度も思ってなかったのに、ふとしたきっかけで好きになってしまったので。

ただ、

・若すぎない年齢
・濃すぎない顔立ち
・NOTウェイ系
・黒髪が似合う
…↑のような人が気になる傾向はあります。

舞台、イベントを見に行く基準

推しがいるならどこへでも何度でも!遠征は夜行バス四列しーとで行ってます!最初しんどかったけど、寝るコツをつかんでからは苦痛じゃなくなりました。

グッズ、雑誌、映像を買う基準

推しが映ってるなら必ず買う。
ただトレブロは○枚分まで、と基準を決めてます。もともと浪費家で公共料金を払えなくなったことがあり(笑)それ以来気をつけて。

手紙/プレゼントについて

自己満ですが、お洋服をプレゼントしてます。 というのも…推しくんのスタイルが大好きなので。これ似合いそうだなあ、とかこれを着ているところが見たいなあ、とかあれこれ考えながら選ぶのが幸せだからです。
「好き」と言えないかわりに、財布を開いているんだと思います。そして恋心を溶かした紙幣を、何の躊躇もなくレジに出すのです。

そんな感じで「プレ=選ぶ楽しさをお金で買っている」という認識です。着てくれなくても、使ってくれなくても構いません。フリマアプリで売ってくれてもオッケーです。
ただ、彼女や女友達に横流ししてたら傷付くので、スタバカードや入浴剤等はあげません。
手紙は舞台、イベントごとに1通。さらっと読めるように1枚でおさえてます。
羊のイラストを手紙の最後に添えてます。見てくれてたらいいなあ。

普段の行動

平日は全力で仕事→21〜22時頃帰宅してご飯。(スーパーで買ったお惣菜ばっかり)
アニメかドラマ見ながらアルコールを摂取。Twitterをチェックして、どうぶつの森とあんスタとイケヴァンとFGOやって寝ます。イケヴァンでさ「ネクストストーリー」って言うときの声が甘々で最高なんですよ~好き。安眠&安眠。
休日はイベント&舞台がなければ飲みに行ってます!居酒屋大好き!

同厨/同担

基本的には同拒ないです。「リアコなのに同拒ないの!?」って言われたことあるのですがないです。(いい子ぶっている訳でもないです)
古参の皆様が耕してくださった豊かな牧場に、ピンクオーラを撒き散らして乱入したのは私なんだから。そんなド新規が「ガチ恋してます!みんな敵です!!近寄らないでください!!」とか言うのおかしいと思うので。

※ただ同担リアコさんは恋のライバルだと思っています。エレベーターで「〇〇(推しくん)と付き合いたいよー」って言っている子と一緒だったときには、心臓から血が出ました。

とはいえ、舞台や推しの話ができる友達は1人しかいません。
欲しいんですけどね。特に他担リアコの方と仲良くなって「彼のここが好き」とか言いながら飲んだりイメソン歌ったりするの憧れてます。
舞台で隣の方に話しかけようかとそわそわしてた時期もあったのですが、同拒の方だったり、他担でも友達いらない派の人だったら悪いなーと思って、諦めました。
「〇〇くん推してます。他担・同担ともに友達ほしいよ!」とか「一切、話しかけないでください」とか意思表示カードをぶら下げたいですね。

応援するうえでの心づもり

人と比べない。マウンティングするのもされるのも嫌いなので。

以上です!楽しかった~!

最後に、拗らせマンのぼやき、聞いてください。
推しくん、次回のニコ生で「色々と皆さんにお話しがある(原文ママ)」らしい。
いつもなら「わ~新しい舞台の話かな!」とわくわくするところだけど、
バーイベで言っていた”俳優としての大きな決断”の話だろうな、と思うと構えてしまう。漬物石を乗せられたかのように、心にずんと重くなる。火曜日には奈良漬になっているかもしれない。

事務所移籍、ストレートへの路線変更…等であれば無問題。彼が選んだ道ならそれでいいしついていく。
心配なのは、彼が遠くに行ってしまったらどうしよう、しばらく会えなかったらどうしよう、ということなんです。
例えば、留学するとか、期限付で活動休止するとか。結婚は…ないよね。それは想像するだけで、ぺちゃんこになってしまいそうだから候補に入れるの、辞めておく。
話したいとか、写真が撮りたいとか、もう我儘は言わない。だから遠くへ行かないで。
とそればかり願っている。
センチメンタルここに極まれり。「さよなら、だいすきなひと」的なタイトルつけた病みブログ更新してたら察してください;;
 
う~不安だ~!
ホットワイン作って寝ます。おやすみなさい!