花と羊と高熱と

推しを見るたび寿命が縮む

オタクやってたらあっという間に歳取って死ぬ(+同担の皆様へ)

若手俳優オタクの皆さん!!オタクやってると一年あっという間じゃないですか?

これ腐女子のときも思っていたんですが、10代の四倍速くらいで月日が過ぎていく気がします。

 

駆け抜けた20代。そして。

【20歳~2■歳/腐女子時代の私】あ〜今日も〇〇(CP名)尊い😭😭公式からの供給ありがたい…あ、次は三ヶ月後のオンリー参加します!!原稿頑張るぞ!!💪


【2■歳~/若手俳優沼に堕ちた最近の私】チケット戦争負けたくない〜負けられない〜ああ推しの演技すきだ…個人イベ最高…推しの仕草全部好き…今日も元気に生きてる…あ!来週ニコ生!楽しみだ🐏動く推しくん久々~❤(先々週会ってる)

推す相手が変わったものの、根本的には同じ。語彙力は−5万点だけど、愛を叫ばずにはいられない。
目の前の幸せを貪る、キリギリスみたいな生活です。そして貯金はない。

 

キリギリス、老いに気付く。

そんなキリギリスオタクも推しと同世代、いわゆるアラサーに突入致しました。
土井先生もカカシ先生も年下男子になりました。昔読んだ夢小説で「まだ子どもなんだから」って言われてシュンとしてたのに、スッと追い抜きましたね。
がっつりしたシミ・シワはないけれど、若い頃と肌のキメが違う。夕方にはくすむようになった。推しといつか話ができるなら、朝イチ&メイク直後の顔で会いたい。

 

若いオタクが可愛いくて妬ける。

そんな年齢事情もあり、出来るファッションやメイクに制限がかかるようになりました。童顔とかスタイルがいいならともかく私はそうではないので。○○くんのファンに痛いババアいるwwwとか言われるの嫌だし。*1
だからね、現場でたまに見る、淡いお洋服や甘々なヘアメ(リボンとかハートとか三つ編みで作るヘアメかわいいよね)そして生足。羨ましくてしょうがないんです。
彼女たちは、デパ地下のマカロンみたいだと思います。ショーケースに飾られたパステルカラー。そのままでも可愛いのに、綺麗な包装紙にリボンのラッピングまでされたら、もう勝ち目ない。
黒ニット+ベージュコートに身を包んだえまちん、どら焼きでしかない。

 

歳取るのも悪くないと思うこと&推しと同世代で嬉しいこと。

でも、年齢を重ねて良かったこともたくさんあります。まず仕事が楽しくなった。怒られることも減り、任されることも増えました。そしてお金。若い頃よりもオタク活動に使えるお金が増えました。

推しと同世代だからこその、嬉しいこともあります。
小さい頃に遊んだアニメやゲーム。青春時代に聞いた音楽が一緒だったかもしれない、という期待が持てることです。
あと、先日のバースデーイベントで、推しが好きな音楽を聞いて「ああ、同世代っぽい」と安心しました。(全然知らない今風のグループ出されたらどうしようかと思ってた)

そして、一緒のペースで歳をとっていけることも、嬉しいことの一つです。推しくんが
40代になるときは私も40代。些細なことだけど、それが幸せなんです。

推しくんを好きになってから、過去作品のDVDを全部見ました。やっぱり肌の感じは若い頃のがぷるぷるだけど、私は今の推しくんが一番好きです。
それは彼が何歳になっても変わらない。今の推しくんが一番好きってずっと言い続けると思います。
男の人的には同世代のファンより若いファンが来てくれた方が嬉しいのかもしれないけど…そこはあんまり考えてないでおきます。

 

「何歳まで続けるの?」の正しい答え。

永遠に分からないと思う。明日推しのカノバレ写真が出て泣く泣く降りるかもしれないし、ずっとこの熱が冷めないかもしれない。
でも、できたらずっとキリギリスみたいに生きていきたいなあ。
あっという間に歳を取ったキリギリスが死ぬとき、棺桶には同人誌とブルーレイを入れておいてほしい。

余談ですが。

若い子みたいな甘々な服はもう着れないけれど、綺麗な色のカットソーと春色のアイシャドウを新しく買いました。(実は美容系の会社に勤めているので、スキンケア品もメイク品も好きで色々試してます。いつかそういう記事も書きたいなあ。)
モブ子は着飾ってもモブ子ですが、桜あんのどら焼きを目指そうと思います。


(最後に…同担の皆様へ)

ド新規のくせに勢いでブログを始めてしまい、嫌な気持ちになられたらすみません。
スタンスを近いうちに書くつもりですが、基本的に同拒はありません。推し関連の記事を読むのも好きなので、スターや読者登録等させていただくかもしれません。※決して敵情視察ではありませんので、ご安心ください。

ただひとつだけ。私自身が推しに恋愛感情に近いものを抱いているため、リアコの方のSNSやブログは見ないと決めています。推しは私のもの!なんて決して思ってません。どちらかというと「お互い素敵な恋をしましょう」という気持ちですが…やっぱり複雑なので!


それでは、おやすみなさい!

 

*1:※何歳でも好きな服を着ている人はそれはそれでいいと思います。ただ、私は同世代がマイメ■のバッグ持ってたらびっくりします。 サンリオピュー■ランドでならありだけど。