花と羊と高熱と

推しを見るたび寿命が縮む

円盤だけじゃ乾きは癒えないー新規の叫びー

推しを好きになって一年に満たないド新規。
タイムマシンの開発状況が気になって仕方がありません。

円盤を買い漁った。欲しい美顔器のことは一瞬で忘れた

推しを好きになってすぐのこと。彼のツイッター・ブログを遡り、隅から隅まで読みました。それが通勤時間の楽しみでした。「彼を応援しよう」「今後、彼が出る舞台は死ぬ気でチケットをとろう」と決めました。推しの名前をつけたフォルダを作った。あとこれはどうでもいい情報だけど、羊が好きになりました。

次に、推しが出ている舞台の円盤を買い漁りました。毎月1本ずつ買おうという計画だったのに、過去を知りたい気持ちが勝り、売ってるものは一気にカートに入れてしまいました。
毎晩毎晩、ビールを片手に円盤を見ました。この頃の私は狂っていたので、完徹して仕事に行く日もありました。デビュー作から最近の作品まで。様々な役を演じる彼と、バクステで見せる素顔の彼をたくさん見ました。

そのどれもが素晴らしくて僕は愛を思い知るんだ

ほんまこれでした。初めてさく●いさんが言いたかったことが分かりました。
カラカラの砂漠に花が咲くようでした。
でも水が足りない。いつまでも、私の乾きは癒えませんでした。

タイムマシン早く実用化して

なぜ乾きが癒えないのか、と考えました。
過去作品を見て「知りたい」という欲求が満たされても「この舞台を生で見たかった」という新しい欲求が生まれてしまうからだ、と気付きました。
永遠に満たされない欲求のせいで、砂漠はカラカラのままでした。

円盤で公演日を確認するたび、つい過去を振り返ってしまう。
「この頃の私は何をしていたのだろう」と。
「後悔をしているのか」と聞かれると答えはNOです。ボーっとしていた時間があった訳ではないんです。アグレッシブな腐女子だったので、何かしらの漫画やアニメにハマっていたし充実していました。
でも「もっと早くに推しを知っていたら…応援していれば…」というタラレバモンスターが現れて「あ~あ、この頃ファンになってたら、推しくんにハグしてチェキ撮ってもらえてたかもね。今後そんなチャンスないんじゃない?新規乙~www」と煽ってくるのです。

舞台の円盤は、オマケなのかもしれない

(違うという方もいるかもしれませんが)舞台の円盤は、観劇の疑似体験ができるものではないと感じました。円盤は生で見た舞台を追憶するためのツールだな、と。

古参の方々が心から羨ましい。当時の会場の空気や、公演直前のわくわく感が伝わる呟き、千秋楽を迎えるときの切なさ。私は全部知らない。今後知ることも出来ない。

こんなグチグチ言うなら円盤見るなよwwwって思われるかもしれません。でも知りたいという欲求には、抗えないのです。観劇の疑似体験はできなくても、それが歯痒くても、何も知らないよりかは、知っていたいのです。

バクステでピストル持ってはしゃいでいる推し=世界遺産

新撰組舞台の推しが好きです。元々原作が好きだったので(二次元での推しキャラは別ですが)わくわくして見たのだけど、推しが演じる○○(キャラ)は本当に良かった。まずビジュアルが好き。推しの吊り目メイク好きなんです。原作キャラを彷彿させる飄々とした口調も殺陣も素晴らしい。病に侵されながらも戦う姿にはぐっときた。
(観劇経験が乏しく、加えて推しが視界に入ると目がハートになる病を患っているため、演技の良し悪しを上手に判断できません。そのため語る能力は0ですが、とにかくいいということを伝えたい)

先日、この舞台の大幅なキャス変が発表されました。なんとなくそんな気がしていたけれど、そこに推しの名前はありませんでした。私は推しが演じる○○を、永遠に見られない。推しも「そのキャラを次も自分が演じたかった」的なブログで書いていて、ちょっと涙目になった。タイムマシンってAmaz○nで売ってる?

 

emachin.hatenablog.com

 
このブログで「今の推しが一番好きだ」と書きました。その気持ちにブレはないけれど、過去の推しに会いたいという気持ちも捨てきれない。

タイムマシンに乗れない私は、今日もプレーヤーに円盤を流しこみます。
喉が相変わらず乾くので、アルコールランプの匂いがする、安物のチューハイで潤すしかない。

 

ところで私、いつになったら美顔器買えるんだろう。